SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本ハム、シャウエッセン発売40周年を記念して「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始

 日本ハムは、7月3日、シャウエッセン発売40年目を迎えたことを受け、新しいシャウエッセンに生まれ変わる「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始することを発表した。

 同プロジェクトでは、生活者にシャウエッセンの魅力をこれまで以上に伝え、体験してらえるように、従来のシャウエッセンと“ちゃう(違う)”を掛け合わせて枠を飛び出す様々な取り組みを展開する。

 プロジェクトの第1弾として、シャウエッセンが様々な飲食店でも愛用されていることに注目し、「食卓だけちゃう名店の味」をコンセプトに全国に眠る「シャウ名店」を募集。採用された店舗は、特設サイト・SNSキャンペーンで公開する。

 なお、同社は、採用された人の中から抽選で10人に「シャウエッセン約1年分」、50人にシャーペンちゃう!「リアルすぎるシャウペン」をプレゼントする。

 また、2025年3月までに特設サイトへ掲載した飲食店の中から、魅力的な「シャウ名店」を決める「シャウ名店アワード」の開催も予定している。

【関連記事】
【耳から学ぶ】MOps(マーケティングオペレーション)の導入に向いている企業とは?
東芝テック、リテールプロモーション最適化AIソリューションを開発 顧客の好みの推論が可能
CA、商品自らが動いて店頭プロモーションを行う「自己推薦ロボット」を活用したテスト販売を開始
ニュースアンドコーヒー、エンタメ特化の体験型ARプロモーションサービスの提供を開始
レポハピ、ステマ対策機能を備えたSNSタイアッププロモーションサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46137

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング