IoTとAIを活用し、流通・小売・メーカー企業などのDX支援、リテールメディアをはじめとしたリテールテックの開発・提供などを行うアドインテは、2024年10月8日(火)、9日(水)の2日間にわたり「リテールメディアサミット2024」を開催する。
近年、サードパーティーCookieの廃止が騒がれており、ファーストパーティーCookieの活用が注目を浴びる中、課題解決の新たな手段として「リテールメディア」が注目を集め、浸透し始めている。
本イベントは、リテールメディアに特化したカンファレンスで、リテールメディア領域の最前線に立つ流通小売業、メーカー、 広告プラットフォーマー、インフラ企業など関連する様々な企業が集い、その知見が共有される予定だ。
現在決定している登壇企業(五十音順)
- 味の素 執行役常務食品事業本部 副事業本部長 岡本達也氏
- アタラ 代表取締役CEO 杉原剛氏
- イトーヨーカ堂 商品本部 リテールメディアプロジェクト ディレクター 望月洋志氏
- ゲート・ワン 取締役COO FamilyMartVision事業責任者 速水大剛氏
- 資生堂ジャパン 新価値創造マーケティング本部 本部長 北原規稚子氏
- セブン-イレブン・ジャパン マーケティング本部 デジタルサービス部 兼 リテールメディア推進部 総括マネジャー 杉浦克樹氏
- ツルハホールディングス 執行役員 経営戦略本部長 兼 情報システム本部長 小橋義浩氏
- デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長 日本オムニチャネル協会会長 鈴木康弘氏
- Preferred Networks SVP 最高マーケティング責任者 富永朋信氏
【イベント概要】
イベント名:Retail Media Summit 2024
開催日時: 2024年10月8日(火)・9日(水) 10:00~19:00
開催場所:ベルサール汐留ビーチホールB1F
住所:東京都中央区銀座 8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F(アクセスマップはこちら)
参加費:無料(事前登録制)
来場者登録は、公式サイトRetail Media Summit 2024から
【関連記事】
・アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発
・アドインテら3社、Osaka Metro駅構内にIoT自動販売機「AIICO」を設置
・アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
・アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
・アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援