MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オーバーチュア、PC版スポンサードサーチの最低入札価格を廃止し変動制へ移行

2008/07/17 19:35

 今回発表された変更によって、キーワードの最低入札価格は、キーワードの価値や重要性、キーワードと広告の品質などの要素によって変動し決定される。

 設定した入札価格が、システムが提示する最低入札価格より高いか同額の場合、キーワードは「掲載オン」になり、入札価格が最低入札価格より低い場合、キーワードは「掲載オフ」となり表示されなくなる。

 このように最低入札価格が動的に変更されるため、掲載オンだったキーワードが掲載オフになったり、掲載オフだったキーワードが掲載オンになることもある。オーバーチュアは、最低入札価格が上がる場合は管理画面にアラートを表示し、キーワードがオフになる前に入札価格を調整できる猶予期間を提供するとしている。

【関連記事】
オーバーチュアとヤフー、地図に合わせて広告表示「パートナーサイト向け地図API」提供開始
Google、AdWords「サイトターゲット」を「プレースメントターゲット」へ名称変更、CPC入札が可能に
Google、コンバージョン目標に基づいて入札金額を管理する新機能をAdWordsに追加
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5