「とりあえずできる施策から始めてしまおう!」となりがちなBtoBマーケティング。結果、イマイチな施策や、やりっぱなしの施策が社内にあふれてしまっていませんか? 本記事では、自社の状況に合った最適な施策を見つけるためのフレームワークが解説されている書籍『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』(翔泳社)の内容を、MarkeZineプレミアムの読者に向けて特別に紹介。動画も交えつつ、著者の富家翔平さんがBtoBマーケターの皆さんの悩みに寄り添う形で解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 【動画】BtoBマーケターへ:最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド連載記事一覧
-
- 悩めるBtoBマーケターのセルフ壁打ち相手に/3つのマップを使って自社の状況を「俯瞰」で捉...
- KGI・KPI設計に困っている方へ:BtoBマーケの構造を「キーポイントマップ」で理解しよ...
- BtoBマーケターは置かれている状況が複雑すぎる…そんな中でも「最高の打ち手が見つかる」3...
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア