SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CARTA MARKETING FIRM、新たな音楽レーベル立上げ エンタメとマーケティングをつなぐ

 CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開するCARTA MARKETING FIRMは、プロダクション事業「CARTA MARKETING PRODUCTION(カルタマーケティングプロダクション)」として新たな音楽レーベル「TuNAGU(ツナグ)」を立ち上げた。

 同レーベルでは、新人クリエイター集団「ECLECTIC JAM(エクレクティック ジャム)」を、STREETLABOと共同でプロデュースしSNSサポートを行っていく。「ECLECTIC JAM」は、映画のオープニング楽由を歌う企画で集められた3人組クリエイター集団であり、メンバーのSNS総フォロワー数は200万人(2024年7月1日時点)を超える。

 CARTA MARKETING FIRMは同レーベルを通じて、イベント・映画・音楽などのエンタメとマーケティングをつなぎ、新しい音楽の楽しみ方やアーティストの支援方法を探求していく。

【関連記事】
CARTA HDとunerry、「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開 主要102社を紹介
CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化
CARTA HD、全日空商事と業務提携へ トラベル関連事業者へのDX支援を促進
2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、dentsu Japanの高崎氏が受賞 広告や映画で実績
TikTok for Business、クリエイター白書2024を公開 フレームワーク活用方法を紹介

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46295

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング