CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開するCARTA MARKETING FIRMは、プロダクション事業「CARTA MARKETING PRODUCTION(カルタマーケティングプロダクション)」として新たな音楽レーベル「TuNAGU(ツナグ)」を立ち上げた。
同レーベルでは、新人クリエイター集団「ECLECTIC JAM(エクレクティック ジャム)」を、STREETLABOと共同でプロデュースしSNSサポートを行っていく。「ECLECTIC JAM」は、映画のオープニング楽由を歌う企画で集められた3人組クリエイター集団であり、メンバーのSNS総フォロワー数は200万人(2024年7月1日時点)を超える。
CARTA MARKETING FIRMは同レーベルを通じて、イベント・映画・音楽などのエンタメとマーケティングをつなぎ、新しい音楽の楽しみ方やアーティストの支援方法を探求していく。
【関連記事】
・CARTA HDとunerry、「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開 主要102社を紹介
・CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化
・CARTA HD、全日空商事と業務提携へ トラベル関連事業者へのDX支援を促進
・2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、dentsu Japanの高崎氏が受賞 広告や映画で実績
・TikTok for Business、クリエイター白書2024を公開 フレームワーク活用方法を紹介