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TikTok for Business、クリエイター白書2024を公開 フレームワーク活用方法を紹介

 TikTok for Businessは、2月27日、「TikTokクリエイティブフレームワーク」の開発と、フレームワークの活用方法をまとめた「クリエイター白書2024〜成功するTikTokクリエイティブの作り方〜」の公開を発表した。

 同フレームワークは、各業界で人気のTikTokクリエイター14組に対して、同社が取材を行い作成したもの。各業界のトレンド、視聴者層の特徴、コンテンツ作りのコツ、複数のアカウントを成功へ導く再現性を高める秘訣、アカウントのコンセプト作りなどについてクリエイターやクリエイター集団が語った。

 さらに同社は、同フレームワークの活用に向けて、取材を通して共通のキーワードを複数発見。これらのキーワードを以下3つのステップに整理しまとめた。

  • Research(リサーチ):関連する業界で、今、どんなコンテンツが注目されているのかを理解する
  • Ideation(アイデア開発):人気コンテンツをただ真似するだけや、新しいフォーマットをやみくもに使うのではなく、既存の人気フォーマットに、自分なりのアイデアをプラスする
  • Evaluation(検証):継続的な検証と改善が成功への一番の近道なので、視聴者のコメントおよびコメントへの「いいね」を参考にして、インスピレーションを得る

 加えて、同社が新たに公開した「クリエイター白書2024〜成功するTikTokクリエイティブの作り方〜」では、クリエイターへのインタビュー内容と同フレームワークの活用方法をまとめて公開を行っている。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/02/28 15:30 https://markezine.jp/article/detail/44997

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