SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok for Business、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法をリリース

 TikTok for Businessは、12月20日、「TikTok Quest」をリリースした。

 TikTok Questは、アカウントの広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法。特に、広告運用の土台となる初期設定にフォーカスしており、その先の最適化や拡大のフェーズへのスムーズな移行を目指す。

可

 同手法の開発にあたり「広告運用力」の3つの柱である「基礎」「クリエイティブ」「データコネクション」で重要となる構成要素の洗い出しを掲載面とプロモーションの目的ごとに実施。推奨される設定とベンチマークの策定を行った。そして、これらの構成要素ごとに、アカウント最適化の基礎となる「必須設定」、さらなる広告効果向上に向けた「任意設定」を推奨している。

可

 利用企業は、これらの推奨設計のクリアにより、広告運用アカウントをレベルアップさせることが可能になる。

【関連記事】
TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開
TikTok、テキストコンテンツを投稿できる新機能「テキストモード」を公開 タグや音源の追加も可能に
Teadsらが自動車広告の共同研究を実施 AIを活用し、クリエイティブの最適化パターンと傾向を解析
Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化
電通デジタル、チャネルやデータを統合管理・分析し購買体験を最適化する「One tempo」を提供へ 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/44366

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング