SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化

 Shirofuneは、広告運用自動化ツール「Shirofune」において、ピンタレスト広告に対応した運用自動化機能をリリースした。

 Shirofuneは、広告出稿から最適化までの各種業務を自動化し、業務生産性を向上させるツールだ。今回リリースした機能により、ピンタレスト広告の予算管理・入札最適化と成果分析、レポート作成を自動化できるように。

 具体的には、出稿されたピンタレスト広告の成果を自動分析し、事前に指定した予算内で入札金額を最適化し、広告成果を向上させる。また、Google Analyticsなどの1st/3rdパーティー計測ツールやShopifyなどと連携させることで、その数値を基にした成果分析も可能に。さらに、日々の運用状況を表やグラフに取りまとめた数値レポートや、数値の変化要因の分析と考察をまとめたレポートなども出力できる。

各プラットフォーム横断で広告効果を分析できるほか、媒体ごとに配分を設定した予算管理と入札最適化、レポート作成も可能だ

【関連記事】
ピンタレスト、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入 シームレスな購買体験でCVR向上に貢献
ピンタレスト・ジャパンが新アプリ「Shuffles」の国内提供へ オリジナルのコラージュを作成可能に
博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/14 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング