Shirofuneは、広告運用自動化ツール「Shirofune」において、ピンタレスト広告に対応した運用自動化機能をリリースした。
Shirofuneは、広告出稿から最適化までの各種業務を自動化し、業務生産性を向上させるツールだ。今回リリースした機能により、ピンタレスト広告の予算管理・入札最適化と成果分析、レポート作成を自動化できるように。
具体的には、出稿されたピンタレスト広告の成果を自動分析し、事前に指定した予算内で入札金額を最適化し、広告成果を向上させる。また、Google Analyticsなどの1st/3rdパーティー計測ツールやShopifyなどと連携させることで、その数値を基にした成果分析も可能に。さらに、日々の運用状況を表やグラフに取りまとめた数値レポートや、数値の変化要因の分析と考察をまとめたレポートなども出力できる。
【関連記事】
・ピンタレスト、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入 シームレスな購買体験でCVR向上に貢献
・ピンタレスト・ジャパンが新アプリ「Shuffles」の国内提供へ オリジナルのコラージュを作成可能に
・博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
・Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
・Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に