Pinterest は、ショッピング広告において、モバイルディープリンク(※)の機能を導入した。
※アプリの特定画面への遷移を可能にするリンク
今回導入した機能は、世界中のPinterestの広告主が利用可能。Pinterest ユーザーがモバイルディープリンク広告をクリックすると、小売業者のアプリ内ページに直接誘導する。なお、ユーザーがまだ小売業者のアプリをインストールしていない場合、代わりにモバイルWebページに誘導する。
同機能を活用することで、ユーザーにとってはショッピング体験がよりシームレスなものとなり、広告主にとってはCVRの改善などにつながるという。
【関連記事】
・ピンタレスト・ジャパンが新アプリ「Shuffles」の国内提供へ オリジナルのコラージュを作成可能に
・博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
・Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
・Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に
・電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援