SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通グループ、「統合レポート2024」を発行 中長期的な戦略や2024年度に注力する取り組みを公開

 電通グループは、「電通グループ 統合レポート2024」(日本語版)を発行し、Webサイトで公開した。

 同レポートは、株主・投資家を含むあらゆるステークホルダーに対して、財務と非財務領域の両輪的な活動に基づく価値創造および企業価値向上へ向けた中長期的な戦略と取り組みを発信するもの。また、2024年度に注力する取り組みとして「One dentsu体制」に基づく具体的な施策にも焦点を当てている。

 なお、同レポートに合わせて、電通グループのESGデータを詳細に掲載した「ESGデータブック」および「TCFDレポート」も発行した。

 「統合レポート2024」の主なコンテンツは以下の通り。

・私たちの存在意義と実現したい社会
・グローバルCEO、グローバルCFO、グローバル・チーフ・サステナビリティ・オフィサーをはじめとする経営陣からのメッセージ
・dentsuの価値創造ストーリー
・最新版 2030サステナビリティ戦略
・加速するビジネス環境の変化に合わせて自らを変革する事業戦略
・拡張されたクリエイティビティにより社会を変えるソリューション事例
・dentsuの事業において常に尊重される人権
・「人起点」であり続けるdentsuの人的資本経営
・脱炭素社会の実現と社会貢献への取り組み
・コーポレートガバナンスの向上による企業価値の向上
・社外取締役からのメッセージ

【関連記事】
電通グループら、購買ファネルにおけるメタバース活用について調査 効果的なファネル・アイデアを明確化
電通グループ・ピクシブ社・ambr社、メタバース空間における共同プロジェクトを開始
電通グループ、経営層向けコンサルティングサービスをグローバル展開 BXを支援
電通グループ、CXの10領域に精通するストック型のマーケティング専門チームを3社横断で発足
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」改定版を発表 2024年成長率予測は5.0%へ上方修正

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/08 07:45 https://markezine.jp/article/detail/46525

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング