電通グループ(以下、dentsu)は、顧客企業のビジネス変革を支援するビジネス・トランスフォーメーション(以下、BX)サービスのグローバル展開を開始する。
dentsuのBXは、メディア、クリエイティブ、カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CXM)と並ぶ、グローバル・プラクティス(※グローバルで提供するサービスのくくりの名称)の一つ。dentsuは、顧客企業の変革や新カテゴリ創出の支援などを中心に、10年以上前から本サービスを展開している。
今回のグローバル展開にあたり、全世界で400名以上のコンサルタントチームを組成。広告やマーケティングを越えて、経営層向けに事業戦略や営業変革、企業文化変革、サステナビリティ戦略などのコンサルティングサービスを提供する。
展開エリアは、顧客企業のニーズが高い、米国、UK&I、DACH、北欧、中国、台湾、インドが中心になる。また各マーケットで組成されるBXチームは、グローバルワンチームとしてロケーションフリーにサービスを提供する。
加えて、dentsuが事業展開しているその他のマーケットにおいても、現地スタッフとこれらのBXチームが連携しサービスを提供できる体制を整えている。
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