SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目イベント情報

【参加無料】9月11日~12日開催のMarkeZine Day、人気セッションTOP5を紹介


 9月11日(水)~9月12日(木)に東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスで開催されるイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」。本記事では、50を超えるセッションの中から、人気のセッションを5つご紹介します。紹介するものはすべて残席わずかのセッションとなっておりますので、気になるものは早めにお申し込みください!

第1位:「丸亀うどーなつ」ヒットの方程式

 申し込み数が最も多かったのは、9月11日(水)12:45~13:25のセッション『「丸亀うどーなつ」のマーケ責任者が語る、データサイエンスと感性を駆使したヒットの方程式』です。本セッションでは、発売3週間で300万食を突破した、丸亀製麺のヒット商品「丸亀うどーなつ」のマーケティング戦略と戦術を紹介。また、同社が発売前からヒットする確率を高めるために取り組んでいる分析モデルについても解説します。

セッション詳細・申し込みはこちら

第2位:TVCMで得た認知をブランド体験に昇華する方法

 第2位は、9月12日(木)10:55~11:35のセッション『「戦略ごっこ」をふせぐ。11兆円データから紐解く、TVCMの成果(認知)をLTVの高いブランド実体験(トライアル)へ昇華する方程式』です。本セッションでは、11兆円分の実購買データとGRPのデータを突き合わせ、TVCMとブランド体験の関係性を発見し、得られた認知がブランドの実利となるまでのメディアミックスの最適解について紹介します。

セッション詳細・申し込みはこちら

第3位:マーケターの既成概念の真実を考える40分

 第3位は、9月12日(木)10:00~10:40のセッション「『戦略ごっこ』著者 芹澤氏が解く、マーケターの無意識の「既成概念」STP?差別化?鵜呑みにしていた「定石」の真実を知る40分」です。本セッションでは、マーケターが「定石」や「通説」としていた理論をどこまで信じるべきか、また疑った方が良いのはどのような場合かについて解説。マーケターの中にある既成概念を覆すヒントが語られます。

セッション詳細・申し込みはこちら

第4位:「戦略的な」効果検証をする方法とは?

 第4位は、9月11日(水)10:00~10:40のセッション『「戦略的な」効果検証が必要な時代へ。データドリブンマーケティングで「いま取れる選択肢」と「利点・欠点」を知る』です。本セッションでは、有用な効果検証の方法と各方法の長所短所を整理しつつ、これから社内外のパートナーと構築していくべきデータマーケティングの体制について3者でディスカッションを行います。

セッション詳細・申し込みはこちら

第5位:4,000名調査に学ぶ、Z世代のリアル

 第5位は、9月11日(水)16:05~16:35のセッション『「推し活」調査から見えたZ世代の【根源的欲求】と【体験づくりのヒント】~4,000名調査から見えたZ世代のリアル~」です。電通マクロミルインサイトと電通ライブが共同で行ったZ世代の推し活に関する調査をもとに、Z世代がどのようなインサイトを抱えているのか解説。また、Z世代のトライブ(共通の趣味・関心やライフスタイルをもった集団)の全体像についても明らかにします。

セッション詳細・申し込みはこちら

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)10:00~19:00
   2024年9月12日(木)10:00~20:00
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
注目イベント情報連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/19 12:35 https://markezine.jp/article/detail/46575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング