SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

吉野家田中氏や花王廣澤氏などが登壇!クライアントに信頼されるクリエイターになるには?【9/17開催】

 デジタル系クリエイティブに携わる24社が加盟するI.C.E.(アイス)は、2024年9月17日に、「~目指せ!令和の指名クリエイター~『クライアントに信頼されるクリエイターのキャリア戦略とは?』」と題したセミナーを開催する。

 同セミナーでは、多彩なゲストとともにデジタルクリエイティブ業界のクリエイターたちがキャリアについてどのように考えていくべきなのかについて探る。

画像クリックでイベントサイトに遷移します

 第一部では、I.C.E.会員を対象に2024年2月に実施したキャリアに関する調査データを元に、ナディア 取締役CCOの小川丈人氏、フォーク 代表取締役社長の佐藤剛氏、D2C ID 取締役社長の山口浩健氏が、デジタルクリエイターのキャリアプランについて考察する。

 第二部では、マーケターキャリア協会よりディップ マーケティング統括部長の中村大亮氏、インフォバーン 代表取締役社長の田中準也氏、フリー スモールビジネス事業本部の福島広大氏を招聘。「自分を客観的に理解するキャリアの棚卸し術」をテーマに、クリエイターのキャリアの棚卸しワークショップを行う。

 第三部では、グリッド CEO/吉野家 CMOの田中安人氏、ディップ マーケティング統括部長の中村大亮氏、花王 DX戦略部門/日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構 U35プロジェクト幹事の廣澤祐氏が登壇。ワンパク 代表取締役の阿部淳也氏がモデレーターとして、一緒に仕事をしたいと感じるクリエイター像についてディスカッションを行う。

【イベント概要】
イベント名:「~目指せ!令和の指名クリエイター~『クライアントに信頼されるクリエイターのキャリア戦略とは?』」
開催日時:2024年9月17日(火)17:00~21:00
※タイムテーブル変更の可能性あり
会場:D2C 東京本社14階セミナールーム
参加費:I.C.E.会員社 無料、一般(会員以外)1,000円/人
イベントの詳細はこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/21 11:00 https://markezine.jp/article/detail/46611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング