SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MMM関心者は聴講必須!安堵はできないCookie規制を巡る状況、効果検証にも「戦略」が必要な時代へ

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」をオフラインでリアル開催します。

 9月11日(水)10:00~10:40のセッションでは、今まさに“激動”の最中にある「データドリブン×効果検証」について3者が議論。「これまで通り」の方法がとれなくなってきている今、効果検証も「戦略的に」行うことの必要性や、そのための具体的な手立てを考えます。

 本来、マーケティングの効果検証においては、状況や目的に応じていくつかの方法を選択し、それらを組み合わせることで全体最適を図っていくことが求められます。そのために、まずは、現在有用な効果検証の手法とそれぞれの長所短所を理解する必要があるのです。

 本セッションでは、データドリブンマーケティングで「いま取れる選択肢」と「その利点・欠点」を整理。さらに、社内外のパートナーといかにデータマーケティングの体制を構築していくかという、組織体制の整備についても言及します。

 効果検証の手法の一つとして「MMM」にも厚く触れるので、MMMに関する情報が欲しい方には特におすすめのセッションです。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn

登壇セッション:「戦略的な」効果検証が必要な時代へ。データドリブンマーケティングで「いま取れる選択肢」と「利点・欠点」を知る

日時:2024年9月11日(水)10:00~10:40

会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/22 18:00 https://markezine.jp/article/detail/46658

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング