これまで au/EZweb上の「AdWords モバイル広告」は、検索結果画面の上・下と中央に1枠ずつ表示されていたが、さらに上から3つ目、携帯一般サイトとPCサイトの検索結果の間に新しい広告枠が入ることとなった。これによって、掲載順位4位の広告までがすべて1ページ目に表示される。
Googleは、今年1月にもau/EZwebでの広告表示枠数を2枠から3枠に増やしている。今回さらに広告表示が増えることで、Googleはモバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えるとしている。
【関連記事】
・Google、au/EZwebで「AdWordsモバイル広告」の表示を3枠に
・07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?
・2007年モバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告は179億円