SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AdWords モバイル広告、auでは検索結果1ページ目の広告を3枠から4枠に増量

 これまで au/EZweb上の「AdWords モバイル広告」は、検索結果画面の上・下と中央に1枠ずつ表示されていたが、さらに上から3つ目、携帯一般サイトとPCサイトの検索結果の間に新しい広告枠が入ることとなった。これによって、掲載順位4位の広告までがすべて1ページ目に表示される。

 Googleは、今年1月にもau/EZwebでの広告表示枠数を2枠から3枠に増やしている。今回さらに広告表示が増えることで、Googleはモバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えるとしている。

【関連記事】
Google、au/EZwebで「AdWordsモバイル広告」の表示を3枠に
07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?
2007年モバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告は179億円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/23 11:50 https://markezine.jp/article/detail/4672

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング