SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NYTimes.com、LinkedInの会員情報にマッチした最新記事をレコメンドする機能を提供

 LinkedIn会員がNYTimes.comを訪れると、LinkedInの会員情報をもとに、その人が属する業界の最新ニュースを5つレコメンドする。レコメンドされるのは、NYTimes.comのビジネスとテクノロジーの2カテゴリの最新ニュース。 

NYTimes.comに表示されたレコメンドリスト

 そのほか、NYTimes.comの全記事ページで提供される共有ツールを使って、NYTimes.comの読者がLinkedIn会員と記事を共有したり議論することも可能になっている。

 これらの機能は、LinkedInからNYTimes.comに提供される会員情報をもとに動作する。ただし、LinkedInから提供されるのは、個人を特定できない、業種や職種、企業規模、性別などの情報に限られる。NYTimes.comはこれらの連携機能によって、広告主はより多くの読者にターゲティング能力を発揮することが可能だとしている。

【関連記事】
世界最大のビジネスマン向けSNS「LinkedIn」が日本上陸、デジタルガレージが全面協力
ビジネスSNSも成果主義の時代? コミュニティの停滞を打破する「wizli」のスカウトサービス
NY Times、予算100ドルから利用できる「セルフサービス広告」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/23 14:40 https://markezine.jp/article/detail/4677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング