ユミルリンクは、9月2日、ROCの株式を取得し、子会社化したことを発表した。
ROCは、法人向けにSNSのプロモーション支援やSNSレポートツール「Reposta(レポスタ)」を提供する企業。
同社の子会社化によりユミルリンクは、同社が展開してきたメール配信システム「Cuenote FC」を主軸としたメッセージングプラットフォーム「Cuenote」に加えて、SNSプロモーション支援およびRepostaの提供が可能になる。
今後ユミルリンクは、グループとしてメール・ショートメッセージ・SNSの複数チャネルを活用したマーケティング支援を強化する。
【関連記事】
・ユミルリンクとコクー、受託型の支援サービスを提供開始 企業のメール・デジタルマーケティングをサポート
・CCCMKホールディングス、Livelsを完全子会社化 インフルエンサーマーケティング事業を開始
・ラバブルマーケティンググループ、ユニオンネットを子会社化 教育業界向けのマーケティング支援を想定
・江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
・電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化