SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラバブルマーケティンググループ、ユニオンネットを子会社化 教育業界向けのマーケティング支援を想定

 ラバブルマーケティンググループは、ユニオンネットの株式を取得し子会社化することを取締役会で決議したと、2024年8月6日に発表した。

 同グループはSNSマーケティング事業およびDX支援事業を展開している。一方ユニオンネットは、コーポレートサイトをはじめとするWebサイトの企画や制作、ネット広告運用等のマーケティング支援、Webコンサルティングを強みとしており、特に学校や教育関連企業との取引実績がある。

 子会社化を決定した背景として、教育産業市場で各学校・企業における集客施策のニーズが高いことを挙げている。特に、学生等がSNSを情報収集源として活用するため、同グループが主軸とするSNSマーケティング事業との親和性が高いと考えている。

ユニオンネット子会社化後の事業展開内容
ユニオンネット子会社化後の事業展開内容

 期待できるシナジーとして、教育業界向けのSNS活用の促進や、採用サイト制作・ブランディングとSNSの連携、Web集客とマーケティングオートメーションの連動強化を想定。株式譲受実行日は、2024年11月1日を予定している。

【関連記事】
マクロミル、M-Forceを完全子会社化 西口一希氏が戦略アドバイザーに就任
江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
TikTokマーケティング支援のWAND、「A8.net」運営のファンコミュニケーションズの子会社に
MIXI、対話型AIサービス「AIチャットくん」を提供するpiconを子会社化 新規事業の創出を図る
電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/46498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング