SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、M-Forceを完全子会社化 西口一希氏が戦略アドバイザーに就任

 マクロミルは、2024年7月1日付でBloom&Co.とStrategy Partnersより、M-Forceの株式持ち分の100%を取得。これによりM-Forceは、マクロミルの完全子会社となる。また同日付で、Strategy Partners代表の西口一希氏がマクロミルの戦略アドバイザーに就任する契約を締結した。

 これによりマクロミルは、顧客起点のマーケティングを可能にする「9segs」およびその中心指標である「NPI(Next Purchase Intention:次回購入意向)」を活用した事業の拡大を目指す。また、既存・潜在顧客企業に対して、M-Forceが提供するクラウドツール「9segs analyzer」の販売拡大を進める。

 今後は、戦略アドバイザーとして就任する西口氏が開発した「9segs」をはじめとしたコンセプトを用いて、マクロミルグループの顧客企業に対するマーケティング支援機能を強化。加えて、海外展開においてもその活用を進め、グループのブランド価値および市場プレゼンスの拡大を推進していく。

Strategy Partners 代表取締役社長 西口一希氏
Strategy Partners 代表取締役社長 西口一希氏

【関連記事】
マクロミル、M-Forceの「9segs」メソッドを活用 一気通貫で支援するブランド調査サービス開始
マクロミル、セルフアンケートツール「Questant」のパネル調査サービス利用対象を拡大
マクロミル、広告効果の「ベンチマーク構築」の支援を開始 複数のキャンペーンを統合的に分析
マクロミル、メディアプランニングの最適化を図る「AccessMill Connected」を提供開始
M-ForceとBrazeが協業 顧客セグメントごとの戦略策定から施策実行・検証・改善までを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/46118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング