SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

M-ForceとBrazeが協業 顧客セグメントごとの戦略策定から施策実行・検証・改善までを支援

 BrazeとM-Forceは、顧客のマーケティング戦略の立案から施策実行までを一気通貫で支援するため、協業を開始する。

支援内容の概要図

 Brazeは、カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供する企業。一方のM-Forceは、詳細なターゲット設定とそれに対応したメッセージ配信を可能にする「9segs Analyzer」を提供する企業だ。

 今回の協業では、両社のサービスを連携し、顧客セグメントごとの戦略策定からそれに連動した施策の実行・検証・改善までをサポート。これにより、仮説検証のプロセスを高速化し、施策設計における成功の確度を向上させる。

 また、顧客のシステム投資対効果を最大化するため、両社のカスタマーサクセス部門を連携させ、プロジェクトやワークショップを共同で実施していく。

【関連記事】
Brazeのマーケティング本部長に柿野氏が就任 SAPやコンカーでマーケティングを担当
アソビューとM-Forceが協業を開始 レジャー業界におけるマーケティング支援を強化
西口一希氏と田端浩氏、アソビューの特別顧問に就任
「Braze Torchie Awards 2023」を発表 Brazeのエコシステム発展に貢献
凸版印刷とハートコアが協業、企業が持つコンテンツを一括管理可能なプラットフォームを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/42586

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング