2月17日、Brazeは、パートナー向けのカンファレンス「Braze パートナーサミット」を開催し、「Braze Torchie Awards 2023」の受賞パートナーを発表した。
同アワードは、2022年度のBraze導入・活用支援・カスタマーサクセスやマーケティングなどの領域で、高いビジネス貢献と顧客のマーケティング変革を支援したパートナー企業に授与されるもの。日本では第一回目となる今回は、ビジネス貢献の大きさ、マーケティング変革の革新性、導入プロジェクトの満足度、顧客のグロース支援といった観点から、対象企業を評価した。
それぞれの選定理由および受賞パートナーの詳細は以下の通り。
Partner of the Year(共創活動を通じ革新的な成果を実現)
受賞パートナー:博報堂
授賞理由:顧客起点のマーケティングプロセスへの変革に向け、生活者実態調査の作成と配信に加え、マーケティングテクノロジー投資の指針を示すような活動は「日本のマーケティングを変える」というBrazeの想いを具現化する上で、重要な役割となった。
さらに、多くのプロフェッショナル人材が、クリエイティブな発想と提案、システム導入や稼働に至るまで大きく貢献。これにより、データビジネス市場の関係者に多大な影響をもたらした。
Sales of the Year(共同営業活動を通じた大きな成果)
受賞パートナー:リロクラブ
授賞理由:昨年度最大の案件創出と売上貢献をし、同社の法人顧客ネットワークに顧客起点のマーケティングプロセスへの変革を主導した。さらに、年次カンファレンス「Braze FORGE Japan 2022」において、多くの顧客を招待。同社の営業活動において、大きな役割を担った。
Rising Star of the Year(協業活動の早期立ち上げ)
受賞パートナー:SCデジタルメディア
授賞理由:パートナーシップに参画後、短期間で人材育成とBrazeに特化したサービス提供プログラムを企画、データコンサルティングサービスの提供などを行った。
さらに、顧客のグロースを支援するマネージドサービスを通じたカスタマーサクセスを数多く支援した。
Tech of the Year(優れたテクノロジーサービスの提供と発信)
受賞パートナー:クラスメソッド
授賞理由:優れたエンジニアリングスキルにより、Brazeと周辺ソリューションとのスムーズな連携を実現。さらに、クラスメソッドのブログメディア「Developers IO」でのナレッジ発信を積極的に行なった。これにより、Brazeのエコシステム強化に大きく貢献した。
Operation of the Year(Brazeの導入・活用の支援促進)
受賞パートナー:DearOne
授賞理由:Brazeの事業立ち上げ時から、グロースマーケティング事業を支える支援クラウドとして扱い、市場発信や多くのプロジェクト、カスタマーサクセスに貢献した。
また、Brazeのカスタマーサクセスチームと積極的に連携し、多数のプロジェクトに対応、同社のエコシステム立ち上がりに寄与した。
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