SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アソビューとM-Forceが協業を開始 レジャー業界におけるマーケティング支援を強化

 アソビューとM-Forceは、レジャー業界におけるマーケティング支援の強化に向けて協業を開始する。

協業の概要

 アソビューは遊び予約サイト「アソビュー!」などを運営する企業。一方、M-Forceは独自のフレームワーク「9segs(※)」を通じ、企業の顧客戦略策定などを支援している企業だ。

※M-Forceが開発した、自社ブランド・競合ブランドを「9つの主要な顧客セグメント」に分解し、顧客情報を戦略的に分析する手法。読み方は「ナインセグズ」

 協業にともない、アソビューが蓄積したレジャー施設の顧客・購買データと、M-Forceの9segsを組み合わせる。その上で、観光・レジャー・文化施設を運営する企業に対し、アソビュー!での販売促進やデジタルマーケティング戦略の策定・実行を支援。費用対効果の高い集客を実現していく。

【関連記事】
西口一希氏と田端浩氏、アソビューの特別顧問に就任
DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
DNP、読売新聞東京本社、SMNが広告ビジネスで協業 マス3媒体を横断するデータマーケティング実現へ
東芝グループと伊藤忠テクノソリューションズが協業 レシートの購買データに基づく需要予測などを可能に
Pontaを運営するロイヤリティ マーケティング、阪急百貨店を手掛けるH2Oとデータ分野で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/31 15:00 https://markezine.jp/article/detail/41819

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング