SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、M-Forceの「9segs」メソッドを活用 一気通貫で支援するブランド調査サービス開始

 マクロミルは、M-Forceが提供する顧客起点マーケティング「9segs」のメソッドを活用した9segs認定パートナー制度に参画。メソッドを活用し、マーケティング効果を最大化するサービス「9segs×マクロミルブランド管理調査」の提供を開始した。

 9segsは、セグメント別で顧客のデータ分析を行い顧客解像度を高め、売り上げ成長の戦略を導くメソッドだ。同サービスではブランド調査に9segsメソッドを活用することで、顧客にどのような価値を訴求し行動変容を促していくのか、顧客戦略を導く。

 具体的には、ブランド認知や購買行動、NPI(次回購入意向)といったKPI指標によりセグメントを正しく分類し、クラウドツール「9segs analyzer」を用いたデータ分析と企業自身のツール活用をサポート。9segsメソッドを活用し、調査設計から結果分析・レポート作成、戦略立案・施策実行まで一気通貫で支援する。

 今後は、9segsとマクロミルが提供しているサービスを掛け合わせ、多角的なマーケティング課題解決の支援を展開していく。顧客の解像度をより高める定性調査や訴求する価値の評価を計るコンセプト調査、顧客データを同社のデジタル広告事業「Macromill Ads」に応用したターゲティング広告運用の最適化などを実施する予定だ。

【関連記事】
マクロミル、モニタスを連結子会社化 約3,600万人のパネル資産を基にサービス開発や支援強化を目指す
大人に人気のキャラクター、2023年1位はスヌーピー/グッズはミッキーマウスが人気【マクロミル調査】
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
マクロミル、Adjustとデータ連携の上モバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供開始
スポーツ関連情報、5割以上がSNSで閲覧し2割が投稿【マクロミルら調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/14 12:15 https://markezine.jp/article/detail/44114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング