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マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設

 マクロミルは、デジタル広告事業「Macromill Ads(マクロミル アズ)」において、保有する消費者パネルを活用した消費者分析基盤を開発。また、新たにストラテジックプランナー組織を立ち上げた。

Macromill Adsのソリューションの概要図
Macromill Adsのソリューションの概要図

 今回開発した消費者分析基盤では、消費者パネルからオンライン・オフライン双方におけるメディア利用率や、視聴・購買ジャンルなどのメディア接触データ、属性・意識・行動データなどを抽出し、分析。これにより、ターゲットに適切なメディアを選定し、データで裏付けしたコミュニケーション戦略を立案する。

 新設した専門のストラテジックプランナー組織は、同社がリサーチ事業で培ったデータ分析の知見と、顧客課題の発掘やプロモーションに精通した人材を集めて構成。消費者分析基盤を用いて、クライアントの現状把握からコミュニケーション戦略設計、施策実行、効果測定までを一気通貫で支援する。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/03/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/41543

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