SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

読売新聞らが「YxS Ad Platform」を開始 新聞・テレビの接触データに基づく広告配信を実現

 読売新聞東京本社とSMNは、新聞とテレビの接触データを連携した広告配信プラットフォーム「YxS Ad Platform」を2022年7月から開始する。

 YxS Ad Platformでは、読売新聞グループの保有する新聞読者をベースとした会員データ基盤「yomiuri ONE」と、SMNが保有するインターネット接続テレビの視聴データ「Connected TV Data Bridge」を連携。両データを掛け合わせた広告のターゲティング配信を実現する。

 また同プラットフォームでは、利用企業の顧客データや店舗購買データとの連携による効果検証の高度化も可能に。なお、SMNおよび広告配信事業者は、読売IDの利用規約においてユーザーから同意を得た内容に従い、個人を特定できない形でデータを運用する。

【関連記事】
産経新聞とデータアーティスト、新聞広告をAIで紙面配置する「AI割付」システムを稼働
SMNと読売新聞東京本社、新聞×テレビの接触データを連携し広告ビジネスを展開
TVer、「TVer ID」の提供を開始 テレビコンテンツの視聴体験や広告体験の向上を目指す
テレビ・デジタル統合運用の「Tele-Digi AaaS」、新たに「Yahoo! JAPAN」と連携
CCI、新たなオンオフ統合支援サービスとしてSMNが提供するテレビ視聴データの活用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/39362

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング