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テレビ・デジタル統合運用の「Tele-Digi AaaS」、新たに「Yahoo! JAPAN」と連携

 博報堂DYメディアパートナーズは、テレビとデジタルの共通指標での統合運用、分析を支援するソリューション「Tele-Digi AaaS」に新たに「Yahoo! JAPAN」データを連携、TVCMや「Yahoo! JAPAN」上のユーザー行動の効果を可視化するサービスを提供する。

 「Tele-Digi AaaS」は広告メディアビジネスのDXを果たし、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献する次世代型モデル「AaaS」のソリューションのひとつ。テレビとデジタル(テレデジ)を統合的に管理し、効果的・効率的な広告運用を行う。

Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPANの概要図
Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPANの概要図

 今回のTele-Digi AaaSの機能アップデートでは、「Yahoo! JAPAN」が保有するデータクリーンルーム「Cocoon」を活用し、博報堂DYメディアパートナーズ独自のアルゴリズムを掛け合わせることで機能を強化。フルファネルでのテレデジ統合運用への対応が実現した。

Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN のダッシュボードイメージ
Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN のダッシュボードイメージ

 これにより、テレビとデジタルを統合したReach & Frequency(以下R&F)を指標とする統合運用に加え、サーチリフトやCTR・CVRリフトを指標とした統合運用に対応が可能となる。

 「Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN」の主な機能は以下の通り。

  • TVCM・Yahoo! JAPAN上の行動によるリーチ・行動変容を可視化
  • デモグラターゲット別のリーチ・行動変容を可視化
  • フリークエンシーごとの行動変容分析
  • Yahoo!広告で行動変容を起こしたユーザーの興味関心分析
  • TVCM・Yahoo!広告のクリエイティブごとのリーチ・行動変容

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2022/06/23 15:24 https://markezine.jp/article/detail/39284

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