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ニールセンとビデオリサーチ、「人」ベースでのテレビとデジタルのクロスプラットフォーム視聴者測定を提供

 4月7日、ニールセン デジタル(以下、ニールセン)はビデオリサーチと共同で、クロスプラットフォームの広告視聴者測定ソリューションである「トータル広告視聴率(Total Ad Ratings、以下、TAR)」の提供開始を発表した。

 TARは、テレビとすべてのデジタルデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)にまたがる広告キャンペーンの非重複の視聴者数、リーチ、フリークエンシーを測定するソリューション。

 ビデオリサーチの全国テレビCM視聴データと、ニールセンのデジタル広告視聴率を組み合わせており、広告キャンペーンのテレビのみの視聴者、デジタルのみの視聴者、テレビとデジタルを組み合わせてリーチした、クロスプラットフォームの共通視聴者数が把握できる。

 これにより、テレビとデジタルメディアの各プラットフォームにおける「人」ベースでの広告視聴者のトータルリーチや、ターゲットリーチとフリークエンシーを、プラットフォーム間の重複を排除して把握できるようになり、テレビメディアとデジタルメディアがどのように連携して広告キャンペーンによる消費者リーチを獲得するかを、包括的に理解可能となる。

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2022/04/07 16:30 https://markezine.jp/article/detail/38750

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