SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジ・メディア・ホールディングス傘下のクオラス、テレビCMの効果分析サービス「qTAS」を提供開始

 クオラスは2022年4月22日(金)より、テレビCMの効果を可視化し広告効果を最大化するサービス「qTAS(キュータス)」の提供を開始する。

 同社はフジ・メディア・ホールディングス傘下の広告会社だ。今回提供を開始したサービスでは、テレビCMの効果をエリア・時間帯・番組・クリエイティブごとに可視化。データに基づく出稿のPDCAを可能にすることで、テレビ広告効果の最大化を支援する。

 「サイト来訪」「コンバージョン」「広告主規定のKPI」など、クライアントが商品・サービスによって選択した効果指標(KPI)を基に分析。テレビCMモニタリングからスタートし、今後はデジタル広告への対応も予定している。

【関連記事】
ノバセル、テレビCM効果を可視化し競合分析や業界トレンドが把握できる「ノバセルトレンド」の提供を開始
テレビCMとWeb広告の運用を成果報酬型で支援 ノバセルとADREXが「X-MAX」を共同開発
ターゲットに即したテレビCM・Web動画の出稿を支援 トランスコスモスが「Addon CM」の提供へ
CyberZ、アプリプロモーションに特化した運用型テレビCMパッケージの提供を開始
テレビCMの広告効果に影響を及ぼす4つの要素を可視化【サイカ・フジテレビ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/22 12:15 https://markezine.jp/article/detail/38867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング