トランスコスモスは、テレビCMとオンライン動画を組み合わせた広告運用パッケージ「Addon CM」の提供を開始した。
同パッケージでは、テレビCMをターゲットに対してピンポイントで出稿する「Smart Ad Sales」を活用。これにより、テレビ/オンライン動画を問わずターゲット含有率の高い出稿を可能にする。
また、テレビ視聴データの詳細な分析を基に曜日時間別のヒートマップを作成する機能を実装し、ターゲットに即したメディアバイイングを実現。テレビCMとオンライン動画の組み合わせによって広告効果の最大化を支援する。
広告出稿後はトランスコスモスが提供するダッシュボード「CoMe board」によって成果を可視化し、テレビCM出稿のPDCA運用をサポートする。
【関連記事】
・トランスコスモス、ECモールにて売上最大化に向けた診断・分析するサービスの提供を開始
・トランスコスモス、企業のLINE公式アカウントを独自評価し改善案を提示するサービスを提供
・CyberZ、アプリプロモーションに特化した運用型テレビCMパッケージの提供を開始
・広告プラットフォーム「BIZPA」、テレビ広告のマッチングシステムと連携 テレビCM枠の販売を開始
・TVISION INSIGHTS、テレビCM出稿のワンストップな支援を開始 “視られている量”を活用