マクロミルは、アプリ利用実態を分析・提供するサービス「A-cube -Actual AppLog Analyze-」において、「A-cube Dashboard」の提供を開始した。これにより、アプリの利用状況をスピーディかつ的確に把握可能に。属性データを用いた分析結果をグラフで表示し、手元で直感的に操作しながら仮説構築・検証を行うことができる。
同機能では、複数のアプリを指定し項目を選択して分析することが可能となる。具体的に、アプリのインストール率・アクティブ率などの指標推移、期間ごとの属性推移、使用継続率、各アプリの併用ユーザーの分析や比較が行える。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・マクロミル、Amazon Adsにてタグを使用しない広告効果測定ソリューションの提供を開始
・「No.1」を謳った広告、20代の半数が購買意欲に「影響する」と回答/マクロミル調査
・2022年のGW前半週、個人消費金額は19,125円で昨年から約3,000円増【マクロミル調査】
・アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ