SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、モニタスを連結子会社化 約3,600万人のパネル資産を基にサービス開発や支援強化を目指す

 マクロミルは、モニターアライアンス事業(※)などを展開するモニタスを連結子会社化した。

※アンケートコンテンツを活用したメディアの収益化支援や、調査会社などに向けてアンケートモニターを提供するサービスのこと

 今回の連結子会社化により、マクロミルグループのアンケート回答パネル総数は約3,600万人となる。今後、このパネル資産を基盤に、新たなサービスの開発やクライアントのマーケティング課題の解決を、より迅速かつ広範囲でサポートすることを目指す。

 また、クライアントに消費者パネルを提供する「サンプルパネル提供」や、クライアント自らがリサーチやデータ分析できる「セルフサービスプラットフォーム」市場でのサービス展開を本格化する。

【関連記事】
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
マクロミル、Adjustとデータ連携の上モバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供開始
マップスとモニタスが連携、実施回答数60万人規模のアンケートの実施が可能に
モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/17 18:15 https://markezine.jp/article/detail/43091

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング