WANDは、成功報酬型アドネットワークを運営するファンコミュニケーションズとのM&Aに合意し、2024年5月31日からファンコミュニケーションズグループに子会社として参画した。
WANDは、「すべての人に、魔法の杖を。」をミッションに、約5,000人のTikTok・YouTube Shorts・Instagram Reels・LINE VOOMにおけるショート動画クリエイターネットワーク「LUMOS(ルーモス)」や、クリエイター向けクローズド案件プラットフォーム「LUMOS BUZZ(ルーモスバズ)」などを運営するSNSマーケティング企業だ。
一方、ファンコミュニケーションズは「プロシューマー・ハピネス」を経営ビジョンに掲げ、生産者と消費者が融合する「新しい人々」の活躍を目指し、東証プライム市場に上場するASPとして、成功報酬型アドネットワーク「A8.net(エーハチネット)」やスマートフォンアプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」の他、お笑いラジオアプリ「GERA」、ファンクラブアプリ「YOOR」などのインターネット事業を展開している。
WANDの保有するクリエイターネットワーク資産と独自のマーケティングナレッジを、ファンコミュニケーションズグループの保有する広告在庫をはじめとした経営資源と組み合わせることで、提供付加価値を最大化することを目指す。
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