TikTokを中心としたショートムービーを活用した広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15は、PRやチャンネル運用代行などYouTube事業を行うライアートプロモーションと協業し、「TikTok+YouTube運用プラン」の提供を開始した。
同プランでは、YouTubeとTikTok両方のアカウント運用支援を提供することで、企業の動画マーケティングを網羅的にサポート。TikTokのアカウント運用と全体のディレクションをstudio15が担当し、YouTubeのアカウント運用実務をライアートプロモーションが手掛ける。
YouTube・TikTokともに企画から撮影や編集、投稿およびレポーティングまで支援していく。
【関連記事】
・Google アナリティクス4を“実務レベルで使いこなす”ためのオンライン講座開催
・studio15とindentが連携、新たなショートドラマ市場の創造を目指す
・10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
・電通、マンガ・アニメ風動画を作成できるマーケティングツール「MAFA」を開発 顧客企業向けに活用開始