顧客エンゲージメント向上の支援を行うNewSpotは、9月10日、動画版チャットボットツール「VideoChoose(ビデオチューズ)」のリリースを発表した。
VideoChooseは、動画をメインで活用することでサービスの魅力をわかりやすく伝えるソリューション。Webサイトや広告LPに同ツールの起動ボタンを埋め込んで活用する。
同ツールでは、顧客の興味関心にあわせた選択肢により回答内容のパーソナライズが可能で、Webサイト来訪者のエンゲージメント強化につなげることでCVRの改善、受注やリード獲得強化、ブランド力の向上を支援する。
同ツールの導入前には、同社が既存の広告や投稿、LP、HPを分析し、シナリオ考案のサポートを実施。他にも、AIを活用した機能により、シナリオ設計やスクリプト作成を行いCVRの最大化支援を行う。導入後も、動画と選択肢のクリック回数などから、動画コンテンツやシナリオ、選択肢を再設計する改善サイクルの構築を支援する。
加えて、動画コンテンツ作成のノウハウやリソースがないユーザーに向けて、動画コンテンツの制作サービスも提供。撮影、編集、スタジオ手配、キャスティングまでを一貫して提供する。
【関連記事】
・ルームクリップ、ユーザーと共創して住居・生活領域ブランドを訴求する「ショート動画制作プラン」を開始
・Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
・ネオマーケティング、リサーチ×クリエイティブの新サービス提供を開始 インタビュー動画の施策利用が可能
・ネットイヤーグループとbehamics、ハルメクのECサイトに対してAIソリューションの提供を開始
・自然な回答文を生成 メディアリンクがCS向けチャットボット「MediaTalk GPT」をリリース