SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラ、運用型広告レポート作成支援システム「glu」のPinterest アドへの対応を発表

 アタラは、9月11日、同社が提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」がPinterest上に掲載できる広告「Pinterest アド」に対応したことを発表した。

 gluは、様々な運用型広告媒体や効果測定ツール、目標値やしきい値などのデータを取り込み、統合管理することで全体の見える化を実現するシステム。国内外約60の広告媒体・ツールと連携しており、各データを自動的に集約、運用広告データを一元化し、レポートの自動作成を行う。

 今回の対応により、Pinterest アドのパフォーマンスにするデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートの作成が行えるようになる。

【関連記事】
マーケティングのデータ活用、約9割が重要と回答するも約3割の企業は未連携【アタラ調査】
アタラとShirofuneが業務提携を締結、広告主の課題を解決する新たなサービスの開発を目指す
アタラ、運用型広告レポートシステム「glu」のGoogle BigQueryへの対応を発表
アタラの運用型広告レポートシステム「glu」がPartnerizeに対応
アタラ、primeNumberとの販売代理店契約を締結 「trocco」をデータ活用へ活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/11 14:15 https://markezine.jp/article/detail/46923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング