アタラは、9月11日、同社が提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」がPinterest上に掲載できる広告「Pinterest アド」に対応したことを発表した。
gluは、様々な運用型広告媒体や効果測定ツール、目標値やしきい値などのデータを取り込み、統合管理することで全体の見える化を実現するシステム。国内外約60の広告媒体・ツールと連携しており、各データを自動的に集約、運用広告データを一元化し、レポートの自動作成を行う。
今回の対応により、Pinterest アドのパフォーマンスにするデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートの作成が行えるようになる。
【関連記事】
・マーケティングのデータ活用、約9割が重要と回答するも約3割の企業は未連携【アタラ調査】
・アタラとShirofuneが業務提携を締結、広告主の課題を解決する新たなサービスの開発を目指す
・アタラ、運用型広告レポートシステム「glu」のGoogle BigQueryへの対応を発表
・アタラの運用型広告レポートシステム「glu」がPartnerizeに対応
・アタラ、primeNumberとの販売代理店契約を締結 「trocco」をデータ活用へ活用