SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラ、primeNumberとの販売代理店契約を締結 「trocco」をデータ活用へ活用

 アタラは6月29日に、primeNumberと販売代理店契約を締結した。本締結により、アタラはprimeNumberが提供するデータ分析基盤の総合支援サービス「trocco(トロッコ)」の提案・導入支援を開始する。

 アタラは近年の企業が抱えるデータ活用に関する課題を解決するため、今回の契約の締結に至った。troccoは、データの集約から加工(統合)までを、ユーザーの課題や予算に合ったプランで提供できる。同製品の主な特徴は以下の通り。

  • 非エンジニアでも使いやすい直感的に扱えるUI・UX
  • 国産のプロダクトであるため、日本語でのヘルプ、チャットサポートが可能
  • 暗号化通信による安全なネットワークに加えて、転送ごとに専用サーバを立ち上げ・破棄する設計による、高度なセキュリティ

 アタラは40を超える組織でデータ活用を支援して培ったノウハウ、glu(グルー)やglu X(グルー エックス)などWeb APIを使った開発実績を持つ。今回の契約締結により、同社は予算や人材に課題を抱えデータ活用に着手できずにいた企業へのサービス提供、販売拡大を目指していく。

【関連記事】
アタラ、マーケティングデータ統合サービス「glu X」を提供開始
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」、Microsoft 広告に対応
アタラ、CO2排出量をモニタリング・可視化するサービスを提供開始
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応
アタラ、「データ活用トレーニングサービス」「BIツール事前データ環境評価サービス」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/30 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42654

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング