SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」、Microsoft 広告に対応

 アタラは4月27日、同社が提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」が「Microsoft 広告」に対応したと発表した。

 gluは、Amazon 広告とApple Search Ads をはじめ、Google 広告やYahoo!プロモーション広告といった国内外の各広告媒体・ツール、約60と連携。各データを自動的に集約、運用広告データを一元化し、レポートを自動作成する。

 今回同システムが新たに対応したMicrosoft 広告(Microsoft Advertising)は、マイクロソフトが提供する広告プラットフォーム。Bing、AOL、またはYahoo!の検索結果ページへの広告配信、また、Microsoft Audience Network上で広告を配信することができる。

 今回の対応により、Microsoft 広告で管理している広告のパフォーマンスに関するデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになった。gluを利用することにより、運用者の負担を軽減し、より効率的なレポーティングとマーケティング連携が可能となる。

【関連記事】
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
アタラ、「データ活用トレーニングサービス」「BIツール事前データ環境評価サービス」提供開始
サイカとアタラが業務提携 広告主のデータ収集分析から投資の意思決定までを支えるインフラ構築を目指す
アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/28 13:30 https://markezine.jp/article/detail/42144

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング