MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応

2019/12/06 13:30

 アタラは、運用型広告レポート作成支援システム「glu」がAmazon広告とApple Search Adsに対応したと発表した。

 これにより、Amazon広告(スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告)とApple Search Adsのパフォーマンスに関するデータを「glu」上で自動的に収集、蓄積し、レポートを作成することが可能に。各広告を効率的に運用し、パフォーマンスを可視化して拡大のヒントを得ることができる。

 Amazon広告は、Amazonのサイト内に広告を掲載することで、商品や企業の認知度を向上し、商品ページへのアクセスを集める。「glu」を活用することで、API上にしか存在しない指標の確認や、管理画面では確認できなくなった過去のデータの参照が可能に。

 また、Apple Search Adsでは、App Storeの利用者が検索したキーワードに連動した広告を検索結果に掲載することで、アプリのダウンロードを促進できる。

【関連記事】
アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供
アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援
運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5