SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応

 アタラは、運用型広告レポート作成支援システム「glu」がAmazon広告とApple Search Adsに対応したと発表した。

 これにより、Amazon広告(スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告)とApple Search Adsのパフォーマンスに関するデータを「glu」上で自動的に収集、蓄積し、レポートを作成することが可能に。各広告を効率的に運用し、パフォーマンスを可視化して拡大のヒントを得ることができる。

 Amazon広告は、Amazonのサイト内に広告を掲載することで、商品や企業の認知度を向上し、商品ページへのアクセスを集める。「glu」を活用することで、API上にしか存在しない指標の確認や、管理画面では確認できなくなった過去のデータの参照が可能に。

 また、Apple Search Adsでは、App Storeの利用者が検索したキーワードに連動した広告を検索結果に掲載することで、アプリのダウンロードを促進できる。

【関連記事】
アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供
アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援
運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/06 13:30 https://markezine.jp/article/detail/32546

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング