SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応

 アタラは12月14日、同社が提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応したと発表した。

 gluはさまざまな運用型広告媒体や効果測定ツール、目標値やしきい値などのデータを取り込み、統合管理してレポート作成を支援するシステム。

 Amazon 広告とApple Search Adsをはじめ、Google 広告やYahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoに代表される国内外の各広告媒体・ツール、約60と連携。各データを自動的に集約、運用広告データを一元化し、レポートを自動作成する。

 今回の対応により、TikTok for Businessで管理している広告のパフォーマンスに関するデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになった。これにより、運用者の負担を軽減し、より効率的なレポーティングとマーケティング連携が可能となる。

【関連記事】
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
アタラ、「データ活用トレーニングサービス」「BIツール事前データ環境評価サービス」提供開始
アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応
アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供
アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/14 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング