アタラは12月14日、同社が提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応したと発表した。
gluはさまざまな運用型広告媒体や効果測定ツール、目標値やしきい値などのデータを取り込み、統合管理してレポート作成を支援するシステム。
Amazon 広告とApple Search Adsをはじめ、Google 広告やYahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoに代表される国内外の各広告媒体・ツール、約60と連携。各データを自動的に集約、運用広告データを一元化し、レポートを自動作成する。
今回の対応により、TikTok for Businessで管理している広告のパフォーマンスに関するデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになった。これにより、運用者の負担を軽減し、より効率的なレポーティングとマーケティング連携が可能となる。
【関連記事】
・アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
・アタラ、「データ活用トレーニングサービス」「BIツール事前データ環境評価サービス」提供開始
・アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応
・アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供
・アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援