アタラとカイトは、営業・マーケティング分野におけるソリューション提供に関して提携契約を締結した。
今回の提携により、両社は、企業のシステム設計や導入から運用体制の構築までを総合的に支援する。具体的には、カイトがマルチチャンネルCRM「Zoho CRM」を核に、約40の業務アプリケーションが含まれる「Zoho One」のアプリケーション設計・導入を担当。アタラは、アプリケーションに蓄積されるデータを活用し、顧客分析や広告・メール配信、ダッシュボードによる可視化を行う。
両社は企業に対し、ビジネスのデジタル化までを視野に入れた伴走型の支援サービスを提供していく。
【関連記事】
・運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
・Amazon広告、うまく使いこなせていますか?アタラ・浅田氏に相談できる、少人数座談会を開催!
・アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
・アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に
・アタラ、ヤフーのPreferred Partnerに認定