アタラは1月9日、提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu」が「Partnerize」に対応したと発表した。
Partnerizeとは、インフルエンサーやアフィリエイターとの関係構築を支援するパートナーマネジメントソリューションのこと。Partnerizeのパートナーマネジメントプラットフォームは、マーケティングプログラムの作成から管理・分析、人工知能を用いた将来の成果予測までを網羅するSaaSベースのプラットフォームとなっている。
今回の対応により、Partnerizeで管理しているアフィリエイト広告のパフォーマンスに関するデータをglu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになった。gluを利用することで、運用者はより効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携が可能となる。
【関連記事】
・AnyMind Group、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」に「広告レポート」機能を追加
・アドフレックス、広告レポートの自動化サービスを提供開始 作成フローの一元化が可能に
・ 「AIアナリスト」の広告レポート機能を強化 ターゲットユーザー軸での分析がより簡単に
・アタラの運用型広告レポート作成支援システム、Amazon広告とApple Search Adsに対応
・アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」がTikTokに対応