SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドフレックス、広告レポートの自動化サービスを提供開始 作成フローの一元化が可能に

 企業のマーケティング・DX領域支援を行うアドフレックス・コミュニケーションズ(以下、アドフレックス)は、大幅な工数削減を実現する広告レポート自動化サービス「Wendy(ウェンディ)」を開発し、提供を開始した。

 同サービスは、様々な広告媒体のデータ取得からレポート出力までを自動化。レポート作成時にかかる工数の大幅な削減を支援する。日次更新が可能なので、毎日最新の実績データを確認することで、スピーディな広告運用のPDCAを実現する。なお、広告媒体のデータだけではなく、自社の基幹データや計測ツールなどにも幅広く対応しているため、煩雑になりがちなレポート作成のフローを一元化することもできる。

広告レポート自動化システム「Wendy」

 さらにレポートフォーマットのカスタマイズも可能で、各社見やすい形に出力ができる。既存の使い慣れたフォーマットを踏襲することでスムーズな導入も可能。

【関連記事】
サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」、Microsoft 広告に対応
WACULが「AIアナリスト」にサイトレポート機能を追加 GA4に対応した新機能
Roboma、Apple Search Adsと連携開始 広告データの自動収集やレポート削減が容易に
PXC、生活者の動向・トレンド分析レポートを購入できる専用ECサイトをオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/42723

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング