クラシエ(フーズカンパニー)は、ミント錠菓「FRISK(フリスク)」の全商品同時リニューアルにともない、9月30日より交通広告を展開、10月1日より神木隆之介氏を起用した新TVCMをオンエアする。
これに先立ち同社は、2024年8月26日にFRISKシリーズのタブレットやパッケージデザインなどをフルリニューアルした。全商品同時フルリニューアルは、20年ぶりとなる。新たなブランドコンセプトには「ジブンらしく楽しもう」を設定し、「Enjoy!ジブン転換」というメッセージを発信する。
その背景として、現代の人々は会社や社会、コミュニティの様々な場面で周囲からの圧力、社会において常識や儀式や習慣などに従わなければならないというような風潮=「同調圧力」により、ジブンらしさを出せずモヤモヤしてしまうことが多い、というインサイトに着目した。
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