ショートムービー領域で広告代理・プロダクション事業を展開するstudio15は、9月12日、エフエム東京(以下、TOKYO FM)との協業を発表した。両社は第1弾として、ラジオCMとショートドラマが連動した広告パッケージの販売を開始する。
同パッケージは、ラジオ番組/CMとTikTokショートドラマが連動したもの。映像と音声の特性を掛け合わせることで、潜在層へのリーチから、コアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能になる。
【関連記事】
・電通プロモーションプラス、メディアパッケージ「URIMADE」を提供 広告と店頭施策をつなぎ購買拡大
・GOKKOとOASIZ、提携パッケージ「ドラトレ」リリース ドラマ×トレンドを活かした縦型動画を制作
・大丸松坂屋百貨店、FORYOUと協業 TikTokアカウントを活用した広告パッケージの提供を開始
・Septeni Globalとアデレック、北米向けマーケティング支援パッケージプランの提供を開始
・LIVE BOARD、DOOHとスマホを連動させたインタラクティブ配信パッケージの販売を開始