LIVE BOARDは、全国(北海道・宮城・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡)計71面のDOOHを活用したインタラクティブ配信パッケージの販売を開始した。
同パッケージでは、LIVE BOARDビジョンとスマホを連動させ、生活者からのメッセージをビジョンへリアルタイムに反映。サイネージ用クリエイティブと特設サイトを作成し、モバイルと屋外スクリーンを連動させたキャンペーンを実施できる。
具体的には、ユーザーは放映クリエイティブのQRコードから特設サイトに遷移し、オリジナルメッセージを作成できる。特設サイトにてユーザーが作成しスワイプしたメッセージを、リアルタイムにビジョンに反映する形だ。
【関連記事】
・LIVE BOARD、DOOHの映像を立体的に見せる「裸眼3Dクリエイティブパッケージ」の提供を開始
・ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
・ユニークビジョンとLIVE BOARD、X上のキャンペーンとDOOHを連動できるサービスを開始
・東京メトロの車内ビジョンとLIVE BOARDマーケットプレイスが接続 広告配信が全9路線に拡大
・LIVE BOARD、東急線のサイネージにおける配信パッケージを平休日・時間帯別に販売へ