Septeni Globalとアデレックは、4月1日、北米向けマーケティング支援パッケージプラン「Cross-Border Plus」の提供を開始した。
Cross-Border Plusは、日本から北米への進出を考えている企業に対しマーケティングを支援するパッケージプラン。SNSマーケティングとユーザー獲得広告(以下、UA)の支援をメインに、デジタルマーケティング支援を包括的に行う。
同プランでは、Septeni Globalがクリエイティブやマーケティング施策のローカライズを含めた全体戦略の立案、UA運用支援を実施。一方、アデレックは、大手メディアを含め各エリアに根付いた各種SNS領域の運用支援を行う。
両社は連携することで、SNSで日々発信されるユーザーの声を定期的に拾い、ユーザーの声を活かしたマーケティング施策や、クリエイティブの制作を実施する。
これにより、企業は、北米ローカル企業と同水準で、SNS×UA施策の相乗効果の創出と、全体戦略を見据えた各施策運用の一元管理が可能になる。
【関連記事】
・Shirofune、米国に子会社を設立 北米市場でのサービス導入拡大を目指す
・ラバブルマーケティンググループ、「新規事業開発室」を新設 海外事業やWeb3、AI領域の展開を加速
・ベクトルら、海外化粧品ブランドの日本市場進出支援サービスを開始 広告表現のリーガルチェックもサポート
・LIFE PEPPERとジグザグ、「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始
・ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援