SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Septeni Globalとアデレック、北米向けマーケティング支援パッケージプランの提供を開始

 Septeni Globalとアデレックは、4月1日、北米向けマーケティング支援パッケージプラン「Cross-Border Plus」の提供を開始した。

 Cross-Border Plusは、日本から北米への進出を考えている企業に対しマーケティングを支援するパッケージプラン。SNSマーケティングとユーザー獲得広告(以下、UA)の支援をメインに、デジタルマーケティング支援を包括的に行う。

 同プランでは、Septeni Globalがクリエイティブやマーケティング施策のローカライズを含めた全体戦略の立案、UA運用支援を実施。一方、アデレックは、大手メディアを含め各エリアに根付いた各種SNS領域の運用支援を行う。

 両社は連携することで、SNSで日々発信されるユーザーの声を定期的に拾い、ユーザーの声を活かしたマーケティング施策や、クリエイティブの制作を実施する。

 これにより、企業は、北米ローカル企業と同水準で、SNS×UA施策の相乗効果の創出と、全体戦略を見据えた各施策運用の一元管理が可能になる。

【関連記事】
Shirofune、米国に子会社を設立 北米市場でのサービス導入拡大を目指す
ラバブルマーケティンググループ、「新規事業開発室」を新設 海外事業やWeb3、AI領域の展開を加速
ベクトルら、海外化粧品ブランドの日本市場進出支援サービスを開始 広告表現のリーガルチェックもサポート
LIFE PEPPERとジグザグ、「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始
ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/08 10:43 https://markezine.jp/article/detail/45282

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング