SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

購買データを消費者の価値観別に分析!物価高が当たり前になった今、購買行動は変化したか【参加無料】

 MarkeZineは、2024年11月13日(水)に「MarkeZine Day 2024 Focus」を東京駅直結のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。12時35分~13時15分に行うセッション「物価高が当たり前になった今、生活者の購買行動はどう変化した? 『慎重購買型』『直感購買型』パターン別に見る、消費スタイル」には、インテージの榎本 裕氏が登壇します。

セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 本セッションでは、生活者の購買行動をデータで紐解きます。5万人を超える生活者から日々の買い物データを収集するほか、定期的な意識調査を実施しているインテージ。データや調査結果を基に「価値観スコア」を独自算出し、消費スタイルを「慎重購買型」「直感購買型」の2つのタイプに分類しています。

 両タイプの価値観と購買行動の特徴とともに、物価高を受けてそれぞれの購買行動にどのような変化が起きているのかを解説。さらにタイプ別/商材別の効果的な打ち手も紹介します。「価値観」という新たな切り口で、消費者の動向を知りたい方におすすめです。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
登壇セッション:物価高が当たり前になった今、生活者の購買行動はどう変化した? 「慎重購買型」「直感購買型」パターン別に見る、消費スタイル
日時:2024年11月13日(水)12:35~13:15
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/17 17:30 https://markezine.jp/article/detail/47259

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング