SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハイネケン0.0はなぜ売れたのか?販売量を半年で約8.5倍にしたプロモーションの裏側【参加無料】

 MarkeZineは2024年11月13日(水)「MarkeZine Day 2024 Focus」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。17時25分からのセッション「新商品を市場に浸透させるには?発売1周年のHeineken0.0から学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計
」には、ハイネケン・ジャパンでマーケティング部 ディレクターを務める須田 伸氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 消費者の趣味嗜好が多様化する現在、ユーザーのニーズを正しく捉えた商品開発や、プロモーションの実施は容易ではない。

 そんな中、ハイネケン・ジャパンが2023年10月に発売したノンアルコールビール「Heineken0.0」では、若い世代やビジネスパーソンの間で高まっていたノンアルコール飲料の需要を捉え、飲用シーンを提案するプロモーションの展開。発売から約半年で8.5倍近い販売量の記録に成功した。

 本セッションでは、この1年間同社が実行してきたプロモーションを振り返ることで、ユーザーのニーズと合致した施策の設計方法や、競合が多いかつ後発にもかかわらずヒットに導いた戦略などを共有。ターゲットに正しく届くプロモーション設計のヒントを紐解く。

 商品開発やプロモーション設計の担当者にお薦めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
登壇セッション:新商品を市場に浸透させるには?発売1周年のHeineken0.0から学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計
日時:2024年11月13日(水)17:25~18:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47307

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング