ライブストリーミング配信プラットフォームを提供するTwitch(米Amazon傘下)は、ライブ配信という特性から長尺のコンテンツが多いも関わらず、ユーザーの過半数をZ世代などの若年層が占めており、SNSなど他のプラットフォームと比較して異彩を放っている。本記事では、同社でCMOを務めるRachel Delphin(レイチェル・デルフィン)氏に、現在の動画配信業界におけるトレンドや、コミュニティ活性化の秘訣、そしてインフルエンサーマーケティングで成果を上げるための方法について語っていただいた。
この記事は参考になりましたか?
- 業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧
-
- 「運営がユーザーの一人になる」Twitch CMOが語る、活発なコミュニティ構築の方法
- 【業界人間ベム】テレビから広告予算が一斉に引く。その先に起きること
- 18年連続売上No.1! データ×CRMが導く資生堂「エリクシール」の成長戦略
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア