AIハッシュタグソリューション「awoo AI」を提供するawooは、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を提供するReviCo、AIを活用したサイト内検索エンジン「ユニサーチ」を提供するユニバーサルナレッジと、業務提携を発表した。
これにより、3社それぞれが持つAI技術を活用し、ECサイトの売り上げと顧客体験の最大化を目的とした戦略的パートナーシップを開始。ECサイト運営者の負担軽減および成長を支援していく。
【関連記事】
・awoo、CMS「awoo Campaign Star」の提供を提供 AIで商品をラベリングし提案
・ecforceとawoo AI、システム連携を発表 各機能のかけ合わせで良質な顧客体験創出を目指す
・ECサイトのハッシュタグ自動生成ツール「awoo AI」、日本国内での導入企業数が100社を突破
・ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力
・世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】